人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M&M's Good Life

ちび太1歳5ヶ月 & 8月ママ友ランチ

ちび太は週末で1歳5ヶ月になりました。
また一段と成長(^-^)
こちらの言っていることはほとんどわかる。
あんよに関しては遅まきでしたが、ようやく歩く気持ちがわいてきたみたい。
週末から旦那Mと手を繋いで歩けるようになりました。
もう少しです。

o(*⌒O⌒)b

さて、8月27日(月)
ママ友とランチ会でした。
場所はお馴染みカフェ“人々さん”

人々さんのお食事は美味しくて、体に優しい。
昨日はお気に入りのキッシュの盛り合わせをいただきました。
ちび太1歳5ヶ月 & 8月ママ友ランチ_c0168598_7434032.jpg
色々なおかずが盛り合わせてあって、見た目もお味もGood(^-^)
いちじくとブルーチーズのキッシュ、、
いちじくと聞いて即決定!
デザートっぽいかと思いきや、前菜とかおつまみみたいな感じで美味しかった。
ブルーチーズって苦手な人が多いけど、あのにおいとか味、私はわりと好き~☆

思いがけず、sakkoさんのトマトパンも選べて嬉しかった♪
ちび太1歳5ヶ月 & 8月ママ友ランチ_c0168598_8442521.jpg
トマトの酸味が爽やか~。
トマトとバジルは本当に美味しい組合せ(^o^)
ちゃんとトマトそのものが沢山入っていてまたまた嬉しいパンでした。

ちなみに…ちび太は自分のおにぎり定食を食べた後でも、私のパンも食べました。
小さな赤ピーマンのかけらは口から出して残したのに、同じ赤でもトマトはパクパクごっくん。
やっぱりパンもトマトも好きみたいです。


ご飯を食べたあとはお子さまたちの遊びの時間。
ちび太1歳5ヶ月 & 8月ママ友ランチ_c0168598_851517.jpg
天井から吊り下げられたモビールに興味深々です。

今回は階段の柵がなくて危ないので、あまりゆっくりもできませんでしたが、良い時間でした。
色々とお話もできるし、皆で食べるとちびっこ達の食育にも良いですね。
毎回、こういう時間は大切にしないとと思います。



by me_MandMs | 2012-08-27 21:58 | ちび太との毎日

M&M&ちび太、愛犬Ice  3人と一匹のノンビリ日記
by me_MandMs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧