「ほっ」と。キャンペーン

M&M's Good Life

ちびっ子の高熱と丑の日の鰻

この週末は ちび太が高熱を出しました。
いつも元気いっぱいのちび太、発熱なんて久しぶり。
さすがに本人も辛かったようで、土曜日の夜から昨夜にかけてなんとな〜くグッタリ。
そりゃ〜39度まで上がったらしんどいよね。

いつもより食欲も少なくて、水もあまりのまない…
病院の救急に行こうかどうか迷いながら過ごした週末。
それでも、旦那Mも良く見てくれて ちび太の相手をしてくれたので、心強かったです。

そして、こんな週末でしたが、、
本日22日月曜日が 土用の丑の日…という事で、我が家は前日の日曜日が鰻デーになりました!
c0168598_17182281.jpg
お馴染みのスーパーで三河一色産の鰻の炭火焼をしていました。
c0168598_1718228.jpg
とても立派で肉厚なウナギ君たち。
美味しそうだったので、値がはったけど、このウナギ君に決まり!

我が家の土用 丑の日のうな丼〜(^O^)
c0168598_17182328.jpg
美味しかった〜!
ちび太が調子良くなかったから、なかなか落ち着いていただけなかったけど、スタミナついて満足。
お熱のちび太君はタレの味付きご飯だけは美味しそうに食べてました。

この夏もこれで元気だして乗り切りましょう!
[PR]



# by me_mandms | 2013-07-22 13:51

夏の夕飯

こんな時期はサッパリメニューが食べたくなります。
今日はこんな感じ(^O^)
c0168598_20552990.jpg
お稲荷さんも酢飯で美味しい。

子どもってお稲荷さん好きですよね、、甘いし。
でも、うちのちび太君は お稲荷さんの稲荷を残し、中のご飯だけ食べましたf^_^;
その他のお野菜もペロリと食べたのにね。
[PR]



# by me_mandms | 2013-07-19 20:09 | 食べ物&お料理

夏のカレー

無性に食べたくなるカレー
子どもだけじゃないよね、、
M&Mも大好き(o^^o)

今回は夏野菜キーマカレー
c0168598_9212297.jpg
ナス、オクラ、ゴーヤ、トマト…
普通のカレーよりも栄養満点ですごく美味しい。
辛いの大好きM&Mは辛口、ちび太はまろやか味に。

美味しかった(^O^)ご馳走様。

それにしても、美味しそうに盛り付けられるカレー皿が欲しいわ。
[PR]



# by me_mandms | 2013-07-18 09:15 | 食べ物&お料理

料理教室

今日は市の施設で行われている料理教室に参加しました。
ちび太は調理室のお隣の部屋で託児。
月一で託児の日があるので、その日はママさんに人気です。

今日のメニューは鮭をメインにした献立。
c0168598_233498.jpg
鮭のおしゃれな夏料理
☆クールサーモン
☆トマトとワカメのサラダ
☆ファルファッレスープ
☆ロールパン
☆ミルクティーゼリー

1人で全部用意していたら大変ですが、皆で話しながら協力して作ります。
お料理のアイデアもいただけますが、ポイントポイントのアドバイスをくれたり…
基本的なことでも知らないことが沢山あるので役立ちます。

また、一緒に作る人たちとおしゃべりしたりも楽しいです。
ちび太も他のお友達と楽しそうに遊んでいました。

今日も美味しいお料理が楽しく学べて良かった(o^^o)
[PR]



# by me_mandms | 2013-07-09 22:30

ファーストほくろ

先週、ちび太のほっぺに ほくろを発見!
c0168598_2346552.jpg
キメの細かいきれいなお肌に小さくぽつっと小さな点(o^^o)

Meはほくろが出来やすい肌質で 沢山あるので、それを受け継いだら ちび太も出来やすいかもねf^_^;
でもこんなに小さな点が一つだったら可愛らしいな。
[PR]



# by me_mandms | 2013-06-30 23:39 | ちび太との毎日

M&M&ちび太、愛犬Ice  3人と一匹のノンビリ日記
by me_MandMs
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧